若玄米は未成熟の玄米
若玄米と玄米の違いは何でしょうか?
玄米は、成熟してから刈り取ったものです。
若玄米は成熟する前に刈り取ったものです。
成熟する前に刈り取るため、生命力の高い玄米です。
まだまだ、成長する力を残している。だから、栄養価が高く、小粒でやわらかく食べやすくなっています。
私の感想ですが、玄米はボソボソしてほんとに食べにくかった。薬だと思って食べようと思いましたがどんなに頑張っても無理でした。 でも、若玄米を始めて食べた時に、おいしい😋😋😋😋と感じました。玄米が苦手な方にも食べやすく、受け入れやすくなっています。玄米を炊飯するときは、12時間浸水しないといけないのですが、若玄米は、1時間程度で大丈夫です。白米と同じ感覚で食べられる。という利点もあります。
さらに、その中から特に緑色をした玄米を集めています。 若玄米の緑色はクロロフィルによるものです。クロロフィルにより高いデトックス力があります。 デトックスとは、体の中にたまった不要なものを排出することです。
このデトックス力はほんとにすごいんです。 こんなにたまっていたのか?と不安になるくらいです。
デトックス後のすっきり感はすごいんです。
この若玄米を使った、 若玄米リセットプログラム があります。
10日間、1日2合の若玄米を食べることで 集中的に体のリセット を行います。
リセットをする。とはどういうことなのか?
私たちは、毎日食事をします。食べないと生きられないからですね! 食べたものが体を作っていきます。 食べたものがすべて体に取り込まれ、使い古したものが排出されれば何の問題もなく、健康で太ることもなく年を重ねていけます。でも、食べたものがうまく使えないと体を作る材料が足りなくなったり、細胞の入れ替えなどができなくなってしまいます。そうなると体の機能は衰えていきます。この悪循環が太ったり、痩せすぎたりしてしまうことにもなってしまいます。
そんな時私たちは、食べたものに原因がある。と思いこんで制限したり、食べない選択をしてしまいます。
私も今なら思えます。食べないことが原因になってたんだと、太る原因は、食べてるから、、、 違います。 食べないことも原因になります。体の機能が落ちることが原因になるんです。
若玄米リセットプログラムは、食べることで体の機能を上げてくれるんです。食べて体を作り、使い終わったものは排出する。このルートをしっかり作る事ができます。
若玄米を食べてみると、噛むことの大切さも感じることができます。今まで噛んでなかった!!!と思いますよ!
噛むということは、何よりも大切なことです。 どんなにいい食材を食べてもしっかり噛まないと消化吸収力は落ちてしまいます。その結果、腸内環境が悪化し、代謝にも影響を及ぼし、老廃物がたまり続けることになってしまいます。
若玄米を食べて体を中からリセットし、強い体つくりをしてみませんか?